このページの先頭です

全身脱毛の費用は?月額制・回数制・脱毛し放題プラン別料金相場一覧

65views

投稿日:

全身脱毛は部位脱毛より費用が高額になる

脱毛サロンでは全身脱毛コースと部位脱毛コースを用意していることが多いです。全身脱毛は文字通り、全身のむだ毛を処理できるコースです。部位脱毛は顔脱毛やワキ脱毛など部位ごとに処理できるコースとなっています。このうち全身脱毛は脱毛部位が多くなる分、顔脱毛やワキ脱毛など部位脱毛と比較すると費用が高額になります。事前に幾ら費用が掛かるのか知っておきたいところです。

プランごとの相場を調べる

しかし脱毛サロンによって費用が異なるため、幾ら掛かるのか分かり難いことがありました。そんな時は全身脱毛費用の相場を調べておくと分かり易くなります。全身脱毛には月額制、回数制、脱毛し放題と主に3種類のプランがあります。プランによって異なるため、プランごとの相場を調べることが重要です。

プランの特徴とプラン別の料金相場

月額制とは?

月額制は現金一括払いでは無く、月々支払していくプランです。まとめて支払しなくて良いため、高額な費用が掛かる全身脱毛でも始めやすいと言うメリットがあります。月額制は回数制と違い、いつでも止めることが可能です。きれいに処理できた時点で止められるため、むだ毛が濃いと言う方でも安心です。脱毛効果が出ない場合でも月額制なら止めやすいです。

月額制の料金相場は?

月額制の場合、月々7,000円から10,000円と言った料金が多く見られます。しかし月額料金だけの比較は要注意です。月額料金が安い脱毛サロンの場合、その分期間が長くなることがあるのです。

個人差があるものの、全身脱毛コースでは6回できれいに処理できると言われています。6回分完了するまでの期間も考えて比較したいところです。月額制の場合、全身脱毛6回分で120,000円から140,000円ほどが相場となっています。

回数制とは?

回数制は月々支払するのではなく、回数分の全身脱毛コースを現金一括払いするプランです。まとめて支払するため、余裕が無い時は始め難いことがありました。しかし総額で幾ら掛かるのか最初にハッキリしていると言うメリットがあります。契約した回数分だけきちんと施術が受けられます。回数には6回、8回、12回、18回などいろいろあります。むだ毛の状態に合った回数を選んで契約することが重要です。

回数制の料金相場は?

回数制は総額が分かり易いため比較が容易となっています。全身脱毛6回コースだと110,000円から130,000円ほどが相場となっています。安い脱毛サロンだと80,000円ほどで受けられることがあります。月額制より回数制の方が安くなることが多いです。そのため余裕があると言う方は回数制で契約するのがおすすめです。

脱毛し放題とは?

脱毛し放題は回数も期間も決まっていないプランです。10回になっても18回になっても料金は変わりません。契約期間切れになる心配もありません。むだ毛が濃いため回数が多くなりそう、期間が長くなりそうと言う方に便利です。脱毛し放題でも分割払いできる脱毛サロンが良く見られます。

脱毛し放題の料金相場は?

脱毛し放題になる代わりに回数制より料金が高くなります。そのため脱毛し放題の相場は300,000円ほどと高額です。中にはキャンペーンにて200,000円ほどで受けられる脱毛サロンが見られます。少ない回数できれいに処理できた場合、料金が無駄になる可能性があります。そのためむだ毛が薄いと言う方には不向きです。

料金相場一覧

分かり易くまとめると以下のようになります。

  • 月額制は120,000円から140,000円
  • 回数制は110,000円から130,000円
  • 脱毛し放題は200,000円から300,000円

脱毛サロンの見積もりを比較

脱毛サロンではコース料金以外にも費用が発生することがあります。カウンセリングを受けた時に確認して下さい。コース料金以外の費用が発生する場合、比較が難しくなります。さらに脱毛方法によっても料金が異なる場合があります。いくつかの脱毛サロンで見積もりを貰っておき、それぞれ比較すると分かり易くなります。体験コースを受けた時に見積もりを貰っておくと良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です