このページの先頭です

全身脱毛完了まで何回かかる?6回・12回・18回プランの選び方

32views

投稿日:

全身脱毛の回数別効果の比較

初めての脱毛でおすすめの6回プラン

脱毛サロンの施術では、何度も繰り返し特殊な光を照射していくことで徐々にムダ毛の発毛再生力を低下させていきます。そのため、照射回数を増やしていくほど脱毛効果が高くなり、よりムダ毛の量を減らしていけるのです。全身脱毛6回プランでは4割程度のムダ毛を脱毛できますが、完全にツルツルの状態にするには施術回数が足りません。

できる限り自己処理の頻度を減らしたいかた、ムダ毛が薄くなる程度で満足だというかた、または初めて脱毛に挑戦するというかたが効果を体感するために選ぶプランとしては無難です。6回であれば2ヶ月に1度の施術として1年程度で終了しますし、サロンにもよりますが平均で10万円程度という安価でムダ毛の量を減らせますからお手軽です。

まず6回プランを選んでサロンの雰囲気や脱毛効果の出かたを見て、それから追加契約で脱毛を続けていくという方法を取るかたも少なくありません。ただし、その場合は最初に長期プランを選ぶより余計に費用がかかってしまいますから注意をしてください。

費用面でも選びやすいお得な12回プラン

12回プランでは、約8割のムダ毛を処理することが可能です。完了後は月に数回ほど再生してきた薄い毛を処理する程度で済むようになりますから、ツルツルとまではいきませんが普段の生活でムダ毛を気にすることがほとんどなくなります。脱毛完了までは2年程度、利用料金も20万円ほどといずれも6回プランの倍ほどになりますが、煩わしいムダ毛処理から解放されたいかた、より満足のいく仕上がりを希望するかたには選びやすいプランです。

自己処理の必要がないほど綺麗にしたい場合は18回プラン

18回プランで脱毛をすると、全身の約9割のムダ毛を綺麗にすることが可能だとされています。ムダ毛の状態によって個人差はありますが、ほぼ自己処理が必要ない状態になるため、完全に脱毛してしまいたいかたは最低でも施術しておきたい回数です。ただし、脱毛完了までにかかる期間が長くなりますので、定期的に脱毛サロンに通えるように予定を立てなければなりませんし、費用もその分多くかかります。

無料カウンセリングでエステティシャンとよく相談をして、計画的に脱毛を行えるように念入りにプランを練るようにしてください。なるべく利用料金がお得になるキャンペーン中の申し込みがおすすめです。

最初に18回プランを契約することで、少ない回数で満足のいく効果が出ずに追加プランを申し込むより合計費用が抑えられる可能性もあります。一度の出費が多額になりますが、トータルに見れば損はしないと考えられるでしょう。お財布と時間に余裕があるかた向けです。

全身脱毛をする際に覚えておきたいこと

脱毛回数は満足できる程度で選ぼう

脱毛の効果に関しては、どの程度で完了したと見るかの判断が個人で異なってきます。完全にムダ毛を無くしたい場合は18回プランがおすすめですし、パッと見ムダ毛が目立たない程度で満足できれば12回プランで充分です。

ムダ毛処理の回数を減らすだけで問題なければ6回プランで様子見するのもいいでしょう。自身のムダ毛の生えかたを見た上で、ムダ毛をどのような状態にしたいのか、どの程度の施術回数でそれが可能なのかをカウンセリングでよく相談し、適切なプランを決めていくことが大切です。

脱毛できる箇所を事前に確かめておく

一口に全身脱毛と言っても、お店によってプランに含まれない部位もありますから確認を怠らないように気をつけてください。特に顔脱毛が対象外になっていることが多いので、その場合は最初から全身脱毛に顔脱毛が含まれているお店を選ぶか、顔脱毛プランを追加して対処しましょう。

ムダ毛が濃いかたは無制限プランもおすすめ

ムダ毛が濃く施術の効果が現れづらい毛質のかたは、18回プランでもムダ毛が思うように減らない場合があります。その場合は満足ができるまで無制限に脱毛ができるプランに申し込んでおくのもおすすめです。月額制で一定金額を支払っていけば施術を受け続けられるプランなどがありますから、エステティシャンともよく話し合って決めてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です